人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の乗馬体験


娘の乗馬体験_a0121889_1371196.jpg


夫の実家はドが付くほどの田舎。
少し行くとドルドーニュという大きな河が流れていて
カヌー遊びが出来る。
ドルドーニュ近辺には子供向けのアトラクションが色々あって
昨日は乗馬を体験。

日本にも仔馬に乗れるところは結構あるけど
公園の中とかじゃなく
こんなふうにホントの自然の中でのお馬は初めて。

ガイドさん付きの約20分のコース。
コースには10の「やってみよう!」があって
お馬さんの耳をさわってみよう、とか
尻尾に手が届くかな? とか
背中にゴロンと寝転がれるかな、とか
それぞれをクリアしないと前に進めないようになってる。

初めはカチカチに緊張してコワイ顔だった娘も
ひとつづつクリアして行くうちに
少しずつ笑顔が出て来て
最後には笑い声も聞こえた。

もともと怖がりの性格。
いろいろ経験してみれば
考えてたより平気だった!と思えるんじゃないかな。
と、期待している。
by wine-mura | 2012-08-12 01:05 | フランス滞在記
<< 聖なる日曜日 フランスの自然線量は? >>