人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いご飯

白いご飯_a0121889_227638.jpg

食べることが好きだと自覚してから、
いつでも食べたいもの、とか
ときどき無性に食べたくなるもの、とか
メニューにあるといつもオーダーしちゃうもの、とかが次々出来たけど、
ご飯にはずっと、あまり興味がなかった。

ところが最初の子供を妊娠してたとき、ご飯がすごく食べたくなることが多かった。
妊娠中はご飯を炊く匂いが我慢できなくなる、とか聞いてたんだけど・・・
戸惑いながらもたらふくご飯を食べ続けた。

子供が幼稚園に通うようになってからは、毎日お弁当のためにご飯を炊いた。
ご飯好きは今も健在。

新米の季節の今日、買ったばかりの鉄鍋でご飯を炊いた。
お米が立ってるぅ!ってまさにそんな感じに炊けた。
一合くらい塩だけでペロリといけそう。




by wine-mura | 2010-11-05 22:08 | 料理
<< 車依存 リンゴのキャラメルケーキ >>