人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の魔術

娘の魔術_a0121889_16411455.jpg
1歳の時からこれなしでは眠れないドゥドゥ。お洗濯できれいになりました。


娘と車で美術館へ行く途中、雨が降り出した。
家には洗濯物が外に干したまま。

「あーーー洗濯物、どーしよー!」
とブツクサ言いながら運転する私を
娘があの手この手でなぐさめてくれた。

「ほら、ときどき雨よわくなるよ」(車が信号で止まってるからなんですけど・・・)
「ほかのママもきっと、干したまんまにしてるヒトいるよ!」
「今日はさ、帰ってからしぼって、あしたまた干せばいいじゃん」

こういうなぐさめ方の数々、どこでいつ覚えたんだろう・・・?!

と感心してるうち、洗濯物はどうでもよくなった。




by wine-mura | 2010-08-15 18:05 | 子供
<< アンショワヤード(ディップ) 姉の責任 >>