人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑固アタマ


子供たちにせがまれて
スケートに行った。

私の人生2度目のスケート。
1度目は中学の時だったか・・・?

出来ることならパスしたかったが
夫は「自分のこんなデカイ身体で転んだら
どっかを打ってとんでもないことになる」と
ぜったいやりません宣言。

子供二人も初めてだから
ほっとくわけにもいかず
私がスケート靴を履くはめに。

恐る恐る氷の上に足をのせ、
へっぴり腰で移動すること
約一時間。
思いの他なんとかなるもんね、
と油断した隙に仰向けに転倒。
腰と後頭部を強打した。

鼻がツーんとするような痛みだったけど
ヘルメットに守られた。

「良かったぁヘルメットかぶってて」
と夫に言うと
「そうだね、
 頭そのままだったら
 氷が割れてたね」
とケケケと笑う。

あのねぇ
by wine-mura | 2014-01-20 10:51 |
<< 初めてのお手紙 バターも卵もなし、のスコーン >>