人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽の授業参観


音楽の授業参観_a0121889_10302330.jpg
娘の粘度作品。パン屋なのに左下には焼きそばが。しかも箸付き。


昨日、
2年生最後の娘の授業参観があった。

科目は音楽。
国語とか算数とか英語の
参観はしたことがあったけど、
音楽は初めて。

いつもは他の子が元気いっぱい手を挙げていても
質問が分かってるのか分かってないのか
自分の世界にどっぷり浸かってるような娘。
見ているこっちが気を揉んでも
当然、本人にはまるで届かない。

ところが、音楽は違った。

「ハイハイハイハイッ!」と
お尻が完全に椅子から浮いているではないか。
我が目を疑う活発さ。

そうか、ヨシッ!音楽の世界に生きなさい、
と、6年生の卒業式に歌うという
「さようなら」の合唱を聴きながら
勝手に目頭を熱くした
独りよがりの母でした。
by wine-mura | 2012-03-01 10:33 | 子供
<< フクシマのゴースト クレープの日 >>