人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血液型


血液型_a0121889_22451548.jpg

先週水曜日に入院、木曜日に手術した息子。
術後の経過がすこぶる良く、今日退院。
昨日は元気が良すぎて走り回り、
点滴の支柱(と言うのですか?)を廊下で思いっきり倒し、
点滴の袋が破裂したくらいだった・・・

でもこんなにすぐ元気になってくれて、とても嬉しい。

入院して良かったこと。
もちろんアデノイドの手術が無事済んだこと。
もうひとつは血液型が解ったこと。

夫と同じA型。
脱いだ靴をピシッと揃えることとか、
ミニカーを一直線にきっちり並べることとか、
思い当たるふしは多々あったけど、
やっぱり。

A型の人が一人もいない環境で育った私。
とくに熱心に血液型でどうのこうのと考える方ではないけど、
「A型の人なのにエーッ!」みたいに、夫にオドロクことが色々ある。

フランスでは血液型の話などまるでする機会がないから、
夫は「あー自分と一緒で良かった」くらいにしか思っていない様子。

私としては、これからこのA型がどんな風に成長するのか、
血液型の面でもとても興味がある。
by wine-mura | 2011-06-19 21:19 | 子供
<< 夫の言い分 作ったのは誰? >>