人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園初日のはずが

幼稚園初日のはずが_a0121889_22381869.jpg

あした2月1日が息子の幼稚園初日、のはずだったが、
昨日から大熱を出して、明日の登園はどう考えても無理。

上の子が幼稚園に慣れるまでヒドく苦労したので、
他の新入園児と一緒に4月からではなく、ちょっと早めに、と考えてのこと。
先生方も在園児も、今の時期は精神的に余裕がある、ということも聞いていた。

先週金曜日当たりから、入園のための準備をようやく始めた私。
上履き入れ(写真)だの、お道具入れだのを作り、
制服や体操着やスモックなどに名前を縫い付け、
ズックに名前を書いたり、その他諸々、ようやくほぼ終わりかけたときの発熱。
早く制服姿で鞄なんかを持ったところを見てみたかったけど、こちらも自宅待機。

保育園では新しいことを始めると、
最初はぜったい参加せず、じーっとお友達がすることを長時間見続け、
ようやく納得してから、自分も混ざっていた(と先生に聞いた)息子。

マイペースに目と鼻と口を付けたような彼。

幼稚園ではどんな面を見せてくれるだろうか。
by wine-mura | 2011-01-31 22:56 | 子供
<< 片目のおじさん タコのガルシア風 >>