人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじゃる丸のエンディング

おじゃる丸のエンディング_a0121889_13531977.jpg
 
ようやく最近、縁石を独りで歩けるように。少し前はお姉ちゃんがいつも手をつないでた。


夕方晩ご飯を作っていると、隣のリビングから聞こえてくるアニメのエンディング
子供番組のテーマソングにしては、いくらエンディングとはいえやたらメランコリックな旋律。

「なぜ人は誰かと比較したり競争するの?なぜ同じゴールを目指すの?」
「いそいだってしょうがない、自分のペースで風のままに」
「生まれて生きて死んでく 遠まわり」

毎日同じなんだけど、毎日聞こえるたび目頭が熱くなる。

子供がどれくらいあれを聞いて、考えたり感動したりするか知らないけど、
一日走り回ってようやく夕方になっても、
ごはんと片付けと子供の宿題とお風呂と寝かしつけとアイロンがけとその他諸々がリストに残っているママたちへの応援歌だと思う。

もうちょっと宇宙的なこと考えよう・・・と。

おじゃる丸に感謝。




by wine-mura | 2010-11-16 14:03 | 子供
<< ボジョレーに合う料理 車依存 >>